やってみた PR

16時間ダイエットをやってみて感じたこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この前audiobookで読んで「16時間ダイエット」をやってみました!

やってみた期間はまずは一週間。ムリしたところで長続きしないのは明らかなのでひとまずムリせず、やってみようと心掛けてみました。

結果

最初に結果報告です。体重もあまり変わらず!笑 1キロぐらいは少なくなりましたが、まあ誤差ですよね。ただ、心なしかお腹のぽっこり具合は少しへこんだように思います。

取り組み内容

・前日の夕食からは基本的に食べない(朝食抜き。コーヒー、お茶は飲む)
・どうしてもお腹減ったらナッツ類を食べる(ちょっとだけ)
・白ご飯は少なめ(妻と同じくらい)

感想

やっぱりお腹空きます!笑
私は甘党なのでほぼ毎日といっていいほどチョコを買って食べていました。それが、ぱったりと辞めてしまったので口が寂しい感じがしますがお茶でごまかしています。

どうしてもお腹減ったときはナッツ類を食べましたが、この一週間で食べたのは1日だけでした。お腹が満腹にならないので、仕事に集中できて眠くなることも少なくなったので意外といいな、と思いました。それまではご飯大盛りやおかわりをしていたので、仕事先でウトウト…とする場面も何度もありました(笑)

最後に

取り組みはじめていてまだ一週間。継続していくのが大事なので、これからも続けてぽっこりお腹や体質改善に努めていきたいです。
あと、日々のビールは休肝日を増やしたほうがいいかなと思いました。糖質を気にしていてご飯を少な目にしているのにビールではあまり効果がないのかも…と指摘を受けました。

今後にこうご期待!

満腹は毒30代~50代の日本人男性が抱える問題、ぽっこりお腹。 見た目にも、健康にもよくないとわかるシルエットですよね。 そう、実は日本...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です