レビュー PR

『笑顔』になるだけで人生好転!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「笑顔になるだけで人生がよくなるんだったらみんなやってるよ」と思ったあなた、それは大間違いです。

笑顔になれる人が少ないからそう言ってるのです。街でも職場でもムスっとした人いますよね。「話しかけたくない」というのはもちろん、営業で成果を出すのは難しいんじゃ…と思ってしまいます。

笑顔の人と一緒にいると、その人につられて、自然に笑顔になります。これは「エンドルフィン」の働きによるものでいい雰囲気になりますよね。

辛い時や悲しい時でも笑顔でいる人のほうが声をかけやすいし、好感をもたれやすい。
やっぱり作り笑顔でもいいから笑顔になる、苦しいときでも笑顔になるというのは悪いことではないですよね。

笑顔の効果は
①気持ちに余裕が生まれる
②相手に心を開いているサインになる
③生き生きした印象を与える
④免疫力が高まる
⑤精神的に安定する。

「笑顔」が生み出す好循環によって

色々なことを試す→打数が増える→ヒット→人生が好転→毎日楽しい→自然に笑顔

とさらに気持ちが上向きになります。

しかし、日本人はネガティブな気持ちを持ちやすい人種。日々起こるニュースに気持ちも沈んでしまいそうですがこの本には様々な気持ちを盛り上げる名言があります。

「私は失敗したことがない。うまくいかない方法を1万通り見つけただけだ」トマス・エジソン

ぜひ読んでみてください

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です